インフォメーション

2020-05-13 22:50:00

一般社団法人 味の教室協会 社員各位

一般社団法人味の教室協会定款第10条に規定される定時社員総会を令和2年5月16日(土)15時に当法人事務所にて開催しますのでお知らせします。

令和2年4月30日

一般社団法人 味の教室協会 代表理事 染井順一郎

 

2020-05-12 16:22:00
「きれいになったね」ポスター(無料提供)を作りました

5月になっても食育プログラムやイベントがすべて中止および延期の状況が続いており、心待ちにしていた楽しい体験の提供ができずとても残念です。それは子どもたちも同じ気持ちですから、ここはグッとこらえて子どもたちに向けて拙いながらも心を込めて絵を描いて届けようという取組みをしています。

第一弾の「てをあらおう」ポスターを作っていくつかの園に配布致しましたところ、わざわざ園長先生からお電話をいただいたり、喜びの声を頂戴致しました。
ホントに嬉しい限りです。

ということで気をよくして第二弾も描きました。手を洗ってきれいになって、鳥さんや草花やみみずちゃんも喜んでいる様子をイメージしました。
ダウンロードしてプリントし、手洗い場に貼っていただくだけで使えます。
保育園・幼稚園・こども園だけでなく児童館や児童福祉施設、そしてご家庭や職場でもぜひご活用いただけましたら幸いです。

少しでも子どもたちが楽しい気持ちで手洗いし、笑顔になってもらえたら嬉しいです。

pdf ポスター②「きれいになったね」一般向け(2020.5).pdf (0.5MB)

5 senses.png

1